僕としまDの優雅な休日

やるせなーい。やるせなーい。やるせなす。
ヘイ! みんな元気にしてるかい!? 僕の元気は、しぼんだ風船のようさ! 同情するなら金をくれ! カネ! カネ! おまちかね!
今日はみんなおまちかねのこのコーナーに行ってみよう。名づけて「僕としまDの優雅な休日」。

大学時代のある日のこと。
サイキッカーとしてその道で有名な友達・しまDに誘われて彼の友達3人とカレー鍋を楽しんできました。

しまDは自分の指を自由自在に操るサイキッカーです。
彼の指は逆側に180度曲がるんだぜ!(本当の話)


君「ちょっと怖いよ!」


まぁ、かくいう僕の指も前に90度曲がるんですけれどね。(本当の話)


君「普通の人間だよ!」


しまDの友達は皆さんいい人でした。スマップの草なぎ君には負けるけど。
しまDの友達は皆さん面白い人でした。嵐の大野君には負けるけど。
しまDの友達は皆さん明るい人でした。関ジャニ∞には負けるけど。


君「いちいちジャニーズと比べんなよ!」


じゃあ、モーニング娘。と比べよう。


君「そういう問題じゃないよ!」



しまDが良い友達を持っていることを知り、保護者として僕は嬉しかったです。


君「いつから保護者になったんだよ!」


この事実を君に言うべき時が来たか。
話せば長くなるが、しまDがまだ3才のころ、俺はしまDの親から5万ゴールドでしまDを買ったんだ。
それ以来、俺としまDは保護者と被保護者の関係にあるんだ。
このことは、誰にも言っちゃいけないぜ。


君「もう、意味分かんないよ!」


あと、しまDが今大流行している「KY」だと仲間から思われていることを知りました。
「KY」とは、「キスをするなら、嫁がいい」の略です。


君「なに、読者にウソを教えているんだよ!」


まぁ、彼の場合、「空気読めない」ではなく、「空気読まない」ですけれどね。


空気を読んでちぢこまったり、ありきたりなことしか言えなくなったり、空気そのものになってバイキンマンの口から吸われて鼻から出てきたりするよりもずっといいですよ。


君「どこから出てきた、バイキンマン!」


むっ、現われたな、アンパンマン! 今日こそは、オレさまの新兵器でたおしてやるぞ、アンパンマン


君「アーンパンチ! ……って、やらすな!」


ハーヒフーヘホーイ!


……どうだった? これが僕としまDの優雅な休日さ。僕は優雅にラムコークを飲み、しまDは麗しくカルーアミルクを飲むのさ。ヅラの係長もうらやましそう。今年の夏は西海岸でブラッドピットなみのバカンスさ! レディーガガなみのコスプレをして西海岸に行くのさ! 僕の名前はタキシード仮面。月野うさぎのハートを射止めちゃうぞ☆ アデュー、アデュー。そのためにも! 早く職場に復帰したいのさ! 今、僕の元気は壊れかけのギターのようさ。タイガー、タイガー、じれったいがー!